CINRAが怖い。おそろCINRA。

カルチャー好きならば一度は訪れたことがあるであろうWebメディア、CINRA。

「カルチャーは、とまらない、とめられない」のコンセプトの基、音楽やアート、映画などカルチャー全般を幅広く発信している月間ユニークユーザー400万人を誇るモンスターサイトです。

勿論どのメディアもこだわっているところなんだろうけど、も〜本当に紹介しているアーティストとその記事の内容が良い。CINRAからCHAI踊ってばかりの国もYOOKsも知ったし、Suchmosのマネージャーの特集記事から彼らのオシャ感、無敵感は様々な人が関わって構成された奥深いものである事を知ったし、制作された頃のメンバーの心境を知って「HOW DO YOU FEEL?」はYogee New Wavesの中で一番好きな曲になった。

 

www.cinra.net

www.cinra.net

 

とまあ愛して止まないCINRAなんですけども。

ここ半年くらいはあえて離れるようにしてました。

離れるに至った心境としてはあれですね、反抗心というか。

いや別に反抗してはいないか。

なんというかCINRAが紹介するアーティストと記事内容が良質すぎてディグの精神を忘れてしまっていたんですよね。玉石混交の中、「これはすごい!」っていうモノを見つけたときの喜びを味わっていないことに気づいたわけです。

 

と、いうわけでここ最近はCINRA含めWebメディアに一切触れず、YoutubeなりSpotifyなりでひたすらにディグってました。で、良い!と思ったアーティストを見つけたら「〇〇 CINRA」でググるという作業をやって巣立ち出来たかを確かめるというCINRAとの戦いが始まったわけです。自分でここまで書いててわけわからんわ。まあ今日はその戦果報告です。

 

ROUND1 ! King Gnu

 

www.youtube.com

 

「King Gnu CINRA」ポチッ

www.cinra.net

 

グアアッ!!

 

 

Round2 ! キイチビール&ザ・ホーリーティッツ!

 

www.youtube.com

 

「キイチビール&ザ・ホーリーティッツ CINRA」ポチッ

 

www.cinra.net

 

グアアアッ!!!

 

 

ROUND3 !  Emerald!

 

www.youtube.com

 

「Emerald CINRA」ポチッ

 

www.cinra.net

 

グアアアアッ!!!!

 

 

完敗である。

なんなんだ・・・なんなんだよCINRA・・・。King Gnuは主催イベント、「exPoP!!!!!」に呼んでるし、Emeraldに至ってはボーカルの中野陽介が昔いたバンド、PaperBagLunchboxの特集ガッツリ組んでるし・・・。やばいっす.com 。怖いっす.com。ヤーヤーヤー。

しかしながらおみそれしました。まさに母なるCINRA。ビッグマザー。御母堂様。今度から「海・その愛」を歌う時は貴女をイメージ致しまする。また可愛がって下せえ。

 

えー戦果報告としては何だ、「無駄」ですかね。

ドンキホーテみたいなこと半年してたわ。今後は楽しく読ませて頂きます。

 

 

・おまけ

 

(芸人ならいけるんやね・・・?)

 

ジェラードン CINRA」ポチッ

 

f:id:gatikuzujanai:20180623190209p:plain

 

ヨッシャアッ!!

 

・・・何だこの虚しさ。