良い子のみんなー!「有田と週刊プロレスと」シーズン3がはっじまっるよー!

上半期を振り返ると今年は別れが多いなあと思います。

5年間追い続けたアイドルグループ、「GEM」の解散をはじめチャットモンチーの「完結」、「みなおか」・「めちゃイケ」・「ぷっすま」という3つの長寿番組の放送終了(エガちゃん元気かなあ)。

あ、やばいプライベートは特に何もないことバレる。寂しい人生。

まあとにかくワクワクさせてくれるものがだいぶ減っちゃったな〜と感じていたんですね。

しかしそんな中、朗報が届きました。

 

「有田と週刊プロレスと」シーズン3がAmazon Prime Videoで放送決定!!!

 

f:id:gatikuzujanai:20180712015541j:plain

 

いやあ、めでたい!カスタマーレビューの満足度が5点満点中、4.6という脅威的な数値を叩き出したモンスター番組の復活です!

この番組はtwitterのタイムラインで知り、全くプロレス知識がない状況で見始めたのですが一気に引き込まれました。

俺は素晴らしい曲や面白い番組に出会うと「この曲はどんな人がどういう経緯をもって作ったのか?」「この番組のプロデューサーは誰か?AD時代は何を担当していた?」という風にその背景を調べる癖がありまして、「有田と週刊プロレスと」はそんな俺の性癖にどストライクの番組。

有田がその場で手渡された週刊プロレスを基にその記事の内容が当時どれくらい衝撃であったのか・・・ということを語るのが主な番組内容ですが、その内容を説明するために「全日本プロレス」(ジャイアント馬場が立ち上げた団体)と「新日本プロレス」(アントニオ猪木が立ち上げた団体)の歴史をまず図解するのが恒例となっています。時にはその歴史の説明で尺が一杯になってしまい、記事内容に触れずその週の放送が終了してしまうこともあるほど。

しかし、それほどたっぷり歴史背景を説明された上で語られるとその記事の内容がプロレス史上、いかに意義深いものであったか理解でき毎週毎週たまらん面白さです。

そして語り部である有田のトークの上手さはもはや国宝級。あまりの上手さに話聞きながら嫉妬を覚えるほどです。合コンで一緒になったら敗北必至。

シーズン1のエピソード21のゲストがかつて俺の推しメンだった元AKB48宮澤佐江だったんですが、その宮澤が有田に

「お話し上手ですね〜〜!!」

と心底感服した様子で言った時はなぜかめちゃくちゃ悔しかったです。

 

そんなプロレスの面白さと有田の圧倒的トーク力を堪能できる「有田と週刊プロレスと」シーズン3。7月18日(水)より放送開始です!

まだAmazon Prime会員になっていない方はこれを見るためだけでも会員になる価値はあると思うのでぜひ。