世のスイーツ店はシングルライダーを導入せよ

 

突然なんですけども、俺はタピオカが大好きでして。

今となっては10階建ての立派な建造物ですが、3階建てくらいのボロい感じでしかなかった博多駅にポツンとあったQuicklyに高校生の頃よく飲みにいってました。「ばりうまいっちゃけど!」言いながら。

でまあ、今年から仕事で東京に出てくることになりまして。

マイソウルドリンク、タピオカ飲みてぇな〜ってなもんで新宿に行ったわけです。友達いないから一人で。

それでいざ店に着くと、もう行列がすっごいわけ。かつ女子とカップルしかいない。

いや、そりゃねスイーツに女子が群がるってのは知ってますよ。フォトジェニック、映え映え〜♩でしょ。

けどもタピオカよ?よく見てみ?見た目、泥水に浮かぶカエルの卵じゃね?

流行りゃなんでもええんか、おまんら。

 

f:id:gatikuzujanai:20180814183302j:plain

 

まあでも、猛暑の中わざわざ来たんだから頑張って並ぶか〜と覚悟決めて並んだわけです。

そしたら、前の前に並んでたカップルが一瞬こっち見て「ヤッバ・・・w」みたいな顔で笑ってるんですよ。

いやあ、もうね尊大な羞恥心が耐えられませんでした。速攻出ました。

危うく虎になるとこでしたわ。今から詩詠むからメモ取って袁傪。

正直腹が立つってよりもそりゃそうだよな〜と思いましたね。20代後半の男が一人でスイーツ店並ぶのは現状として無理ある。目的を失った俺はあてどなく猛暑のコンクリートジャングルをさまよう羽目になりました。

ですけども、一人トボトボ歩きながら思ったわけですよ。「俺みたいなやつ結構いるんじゃね?」と。「救われるべきなんじゃね?」と。

てなわけでですね、貴重な盆休みを無駄した代償として、世の独り身スイーツ好きを救う画期的な策を思いつきましたよ。

 

世のスイーツ店に告ぐ。シングルライダーを導入せよ。

 

これでしょ。あ、シングルライダーっていうのは並ぶのが一人ならアトラクションに早く乗れるというディズニーリゾートで行われているサービスのことです。

これをイートインだとカウンター席限定とかでいいから、スイーツ店で導入しましょう。性別問わずただただシンプルにスイーツを楽しみたい寂しき独り身を救いましょう。

あ、女連れで来てる男はシングルライダー列に誰か並ぶ度に一つ後ろに並ぶシステム導入な。それで世の中トントンだ畜生め。時間潰しに苦悩しろ。海亀のスープ問題やってみるけど、相手が全然考えない女で微妙な感じに終われ。K-POPしか聞かない女の全然知らねえ韓流アイドルの話題にひたすら相槌を打ち続けろ。全部俺の実話だくそう。

え〜最後に私情があふれましたが、関係者の皆様ご検討の程一つ、よろしくお願いします・・・。