ゆうこすがHKTを脱退した時に音信不通になったT君は今何を思うか

今更ながらゆうこすの勢い半端ないですよね。

先日ZIPで特集をされた際には渋谷女子の認知度が92%と報道されていました。

 

f:id:gatikuzujanai:20180718201330p:plain

  (公式ブログより。可愛い)

 

本当すごい。「渋谷女子に聞きました!『魁!!男塾』の塾長のフルネームは?」のアンケート結果の逆くらいじゃないか。あ、このアンケートはいま勝手に作りました。もしあったら「江田島平八」と答えた8%の女子に手当たり次第に告白します。

で、今や完全に過去の話となってますがゆうこすってまだCDデビューもしていなかった黎明期のHKT48にいたんですよね。俺が一番ハマっていた時期、今は亡きホークスタウンHKT48劇場でフロントメンバーとして輝いてました。マジで可愛かったです。今も可愛いけど。いやいらんフォローか。

ただ推しメンとは言いづらい状況でした。なぜかというとゆうこすを激推しするT君がいたから。T君は本当にすごかった。HKT48劇場ではサイリウムでずっとゆうこすの事を指すし、漫画雑誌などでゆうこすが特集されると必ず切り抜きをスクラップしてた。

関係ないけどスクラップの中の、「あぁ始まってしまう・・・」という惹句がゆうこすの写真と共にあり、ページをめくるとこれまたゆうこすの写真とともに「あぁ始まってしまった・・・」と惹句が載ってるやつが異常なボキャブラリーの無さだったので未だに覚えてます。週刊誌って忙しいんやろうなあ。ちなみにT君の当時のAKB48の推しは増田有華。推し選びの基準分かりやす過ぎだよT君。

 

そんな中、我々に激震が走りました。ゆうこすがHKT48を脱退。またゆうこすも含めて

5人のメンバーがHKT48を去ってしまったんですね。2012年の事だったのでもう6年も前か。まあ勿論俺自身もショックだったんですが・・・このニュースを聞いて真っ先に思い浮かんだのはやっぱりT君。すぐに「生きてるか?」という生存確認のLINEを入れました。ネタ抜きでそれくらい心配だった。

しかし、

 

「・・・・・・・・・・」

 

T君からの返信はいくら待っても来ず。ショック死が仲間内で囁かれました。もしくはスクラップをビリビリに破く作業に熱中していて、スマホを見る暇無いんじゃないか・・・などあらぬ予想をしていたのですがおよそ一週間後、遂に返信が!

 

「俺、今関西いるから」

 

・・・??端折りすぎだよT君。経緯を教えてくれよT君。芸人になる決意でもしたのかT君。まあその後会って話を聞いたところさや姉と握手をするために関西に行っていたとのことでした。そしてスクラップは思い出として残すとのこと。T君は大変に強いオタでございました。それにしても推しの基準がブレないねT君。

 

え〜そんなゆうこすの活躍を見るたびに思い出す昔話でございました。このままだとオチが何も無いので、T君に今のゆうこすの活躍をどう思うか聞いてみました。返ってきた回答がこちら。

 

「・・・・・・・・・・」

 

オチを・・・オチをおくれよT君・・・。