2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「波よ聞いてくれ」の話を聞いてくれ

NARUTOやハガレンに熱中した少年時代を経て、最近漫画に「日常」を求めるようになったなぁとよく思います。何でだろうな〜と事あるごとに考えていたのですが、本日ようやく答えが出ました。 人と日常会話をしていないからだ。 悲しい〜〜。しかしながらこれ…

鉄塔問題は置いといて水曜日のダウンタウン愛を語ろうと思う。

水曜日のダウンタウン。 情報バラエティがメインストリームである昨今、その風潮に抗うがごとくエッジの効いた内容を放送している最高のバラエティ番組です。 (公式HPより) 「宇多田ヒカル/First Loveの『誰を思っているんだろう』の部分 カラオケで全員『誰…

小説を読み始めるにあたり「こころ」をチョイスしたのはどう考えても間違っていた

活字には常に触れているんですけども、最近自己啓発本しか読んでないんですよね。 ま、何者かになりたいと思いがちの20代男子としては健全なのかもしれないですけどもなんかもったいねえなという思いが最近大きくなりまして。やっぱり小説に触れるのも大事じ…

作業用BGMで困るものたちよ、kudasai beatsを聞け

作業用BGMが決まらない。 これは俺が長年抱えているテーマであった。 外部の音をシャットアウトするために音楽を聞くのは俺にとって必須。 しかしながら、如何ともしがたい音楽愛が音楽を「BGM」とすることに抵抗し続けてきた。 「流し聞くのって作曲者に失…

CINRAが怖い。おそろCINRA。

カルチャー好きならば一度は訪れたことがあるであろうWebメディア、CINRA。 「カルチャーは、とまらない、とめられない」のコンセプトの基、音楽やアート、映画などカルチャー全般を幅広く発信している月間ユニークユーザー400万人を誇るモンスターサイトで…

BAYCAMP 2016でオザケンになった話

ライブ(フェス含め)に行ったことが無い人って何割くらいなんですかね? 多分、半数以下だとは思うんですけど。 まあ今日は「行きたいけど中々・・・」という方の背中を押せるような 最高だったライブの思い出話をします。 今回話すライブの舞台は2011年から…

ドルオタにとって石野理子の赤い公園加入がいかにエモいか

石野理子。 俺が考える三大ディーバの一角(残り二人は中元すず香と鞘師里保)。まあ鞘師はもうモー娘。じゃないけども。 そして、彼女たちは全員ASH(アクターズスクール広島)出身。う〜む、どんだけ優秀なトレーナー陣が揃っているんだろうか。魔法の言葉「お…