2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

tofubeatsの新曲「RUN」が良すぎてトーフクーン!!!

確か2年前くらいに行ったtofubeatsのLIVEの出来事なんですけども。 tofubeatsが下の動画みたいにウィンドシンセサイザーで「水星」を吹いてた頃ですね。 今もやってるのかな。 www.youtube.com ま、それはさておきLIVE中にずっと「トーフクーン! トーフクーン!」とひたす…

D.A.N.のニューアルバム「Sonatine」は火星で作られた説。

暑い暑い暑い暑い。助けておくれよおっかさん。すみません、暑すぎて脳がバグっております。小スキピオです。 気を取り直して。7月18日にD.A.N.のニューアルバム「Sonatine」が発売されました。 (真ん中に一言「D.A.N.」って超かっこいい) 若手バンドの中で…

yunomiを聞いて思った。ジャケ避け、ダメ、ゼッタイ。

「ジャケ買い」って言葉があるじゃないですか。 試聴など一切せずにレコードのジャケットだけ見て買っちゃう例のあれですね。 まあ俺は正直あまり経験がないんですけども。ただ、その逆は良くあります。SpotifyやYoutubeのオススメ曲のジャケット写真が萌え…

ゆうこすがHKTを脱退した時に音信不通になったT君は今何を思うか

今更ながらゆうこすの勢い半端ないですよね。 先日ZIPで特集をされた際には渋谷女子の認知度が92%と報道されていました。 (公式ブログより。可愛い) 本当すごい。「渋谷女子に聞きました!『魁!!男塾』の塾長のフルネームは?」のアンケート結果の逆くらいじ…

ガーリィレコードの振り切り具合が素晴らしい

モノマネってニッチであればあるほど笑えるものだと思うんですよね。勿論クオリティありきですが。水曜日のダウンタウンで昔あった「先生のモノマネ、プロがやったら死ぬほど子供にウケる説」ではそれこそ死ぬほどウケてましたしね。仲間意識とかに由来する…

良い子のみんなー!「有田と週刊プロレスと」シーズン3がはっじまっるよー!

上半期を振り返ると今年は別れが多いなあと思います。 5年間追い続けたアイドルグループ、「GEM」の解散をはじめチャットモンチーの「完結」、「みなおか」・「めちゃイケ」・「ぷっすま」という3つの長寿番組の放送終了(エガちゃん元気かなあ)。 あ、やばい…

マトリックスのあのシーンのせいで仰向けに寝られない

早々に梅雨が過ぎ去り、暑い毎日が続きますね。 上半身裸で布団もかけずに仰向けで寝るみたいな風景が各家庭で散見される時期ではないでしょうか。 (こんな感じ) 俺もですね〜あっつい日にはぜひそうしたいところなんですけど、仰向けになるという行為にトラ…

渋谷すばるの関ジャムラスト出演から感じた関ジャニ∞という青春。

生粋のテレビっ子たる私が愛するバラエティ番組の一つ、「関ジャム」。 毎週欠かさずチェックしている。イベント関係者特集やレキシ特集、ギターリフ特集などマスな観点に頼らない音楽の深掘りの仕方がサブカルオタとしてはたまらない最高の番組。 (番組公式…

ボン、ボゥワ!デレンデレンデレンデレンデレンで始まる曲を探してたらイントロが好きな曲5選が出来上がった

21~22歳辺りから急に物覚えが悪くなってきたなと思います。 もっと歳をとってから訪れるものだと思っていたけど、どうやら違うようです。 昔、博多にある果物屋兼カフェの店で勉強をしていた時に隣のおばちゃん二人の 「最近知ったっちゃけど、AKBの博多版の…

フィッシュマンズ、jan and naomiには無音を超える静謐がある。

音楽に求めるモノというのは人によって、その時の気分によって様々だと思います。 励まして欲しい、落ち着きたい、テンションを上げたい・・・。 まあ死ぬほど安易なカテゴライズですけども、何らか目的があって聞くことが多いんじゃないでしょうか。 かくい…

14年越しに達成されたピクミン2の6日クリアほどの偉業を我は知らぬ。

(ピクミン好きなら是非とも呼んでくだちい) 誰しも「これは誰にも負けない!」という程にやりこんだゲームは一つや二つあると思う。 私にとってそれは「ピクミン」。 完全未プレイの方のために簡単に解説すると、ピクミンは主人公の「オリマー」を操作し、そ…